オーナー様へ

オーナー様へMV sp mv
fukidashi0 SP 吹き出しTTL①

入居者はどのように
募集するのですか?

大手ポータルサイト、及び全国の仲介会社様へも業者間流通システムを通じて漏れなく広告させていただき入居者斡旋活動を行います。従来のような特定の不動産業者窓口からの募集のみではなく、利用できる宣伝ツールを多用した幅広い広告効果により、弊社ではすべてのお部屋を3ヶ月以内に成約するお約束をしております。

入居者の審査は大丈夫?

弊社及び他社様からの入居者斡旋時には、弊社提携保証会社の審査基準をクリアし、且つオーナー様の承諾を得た上で入居審査通過といたしております。100%保証会社(連帯保証人不要システム※入居者負担)の利用を推奨しておりますので滞納の心配も軽減されます。

業者間流通システムとは何ですか?

現在、不動産流通システムにはレインズ(不動産流通機構)、ATBB(アットホーム提供)、SUUMO業者間流通などがあり、弊社窓口に限らず全国の仲介会社様にも情報提供をし、互いに協力し合ってくまなく情報を流通させております。

こんな方におすすめ

おすすめ①

空室に困っている

おすすめ②

早く満室にしたい

おすすめ③

付き合いがあるから管理会社は
変えたくないけど入居率を上げたい

冨士イズム広告 SP 冨士イズム広告

弊社では、以下のパターン
でもご対応可能です。

パターン①

1部屋のみの入居者仲介業務だけを相談可能

パターン②

退去予定が出たら都度相談でOK

パターン③

管理会社は変えなくてOK

パターン④

一棟管理業務の相談があればグループ連携でしっかりした管理体制もある ※グループ管理業務では居住支援法人との連携を行っております

パターン⑤

入居率向上のためのリフォームの相談も可能

パターン⑥

オーナー予算のもと市場にあった最適な提案を致します

パターン⑦

大規模リノベーションまでご対応

パターン⑧

一棟買取も可能です

「居住支援法人とは?」
  • 居住支援法人とは、住宅セーフティネット法に基づき、居住支援を行う法人として、都道府県が指定するもの
  • 都道府県は、住宅確保要配慮者の居住支援に係る新たな担い手として、指定することが可能
    ※ 住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給促進に関する法律第40条に規定する法人

賃貸物件探しから緊急連絡先としての見守りや日常の「生活支援」から入院・入居に「身元保証」まで住宅確保要配慮者の生活をトータルでサポートが可能です。

相談無料バナー SP 相談無料バナー

よくある質問

お部屋の諸修繕について

修繕内容など勝手に決められたら困るのですが…

弊社では現在の賃貸市場に適した修繕・リフォームのご提案を行わせていただきますが、オーナー様のご要望を最優先し状況に合わせた工事内容でご対応させていただきます。

修繕関係は提携業者がいます。

オーナー様のお付き合いのある提携業者様で行っていただいて問題ございません。
必ず弊社指定業者にしなければならないルールはございませんのでご安心ください。

入居者から直接修繕依頼の連絡がきて困っています。

弊社の入居者管理プランの中でオーナー様へ直接連絡が入らないプランのご準備がございます。
一度弊社で状況を確認、ご対応させていただいてからオーナー様へご報告させていただきます。

大規模修繕・リノベーション等をしたいが、どうすれば良いかわからないです。

ご相談いただければ弊社スタッフが現況確認し、オーナー様のご要望と市場に合った的確なご提案を させていただきます。もちろん、ご相談は無料で行わせていただいております。

建物メンテナンスについて

定期的な建物の清掃が手間になっています。

弊社では定期巡回清掃付の管理プランもございます。
入居者の満足度に大きく影響する建物清掃もお任せください。

どこを直せば良いかわからない。

定期的な建物清掃、設備追加、外壁工事、防水工事等は入居者斡旋にとって非常に重要です。
オーナー様のご要望に合わせて最適なご提案をさせていただきます。

物件全体の価値を上げたいです。

弊社では物件をお任せいただく前に所在地、間取り、賃料等を考慮し、数々の空室物件を満室にしてきた経験から最 適なご提案をいたします。日々市場調査をしている弊社ならではの小規模リフォーム・設備投資だけでも入居率、満足度向上から物件価値も高騰させることが可能です。

家賃の集金管理について

集金管理は自分で行いたいです。

集金管理なしでのご対応も可能です。

退去立ち会いと
敷金精算について

退去立ち会い、敷金精算は誰が行いますか?

オーナー様のご要望に合わせて柔軟にご対応させていただきます。

入居者への敷金精算交渉をしてもらえますか?

もちろん弊社が行わせていただきます。可能な限りオーナー様と入居者双方がご納得いただけるような形を目指します。

その他のよくあるご質問

御社に魅力を感じますがいきなりすべてをお任せするのは不安。

一棟まるっとではなくても、まずは1部屋のみの入居者募集だけでも喜んで斡旋させていただきます。
きちんとご満足いただいた上で弊社をご用命ください。
まずは1部屋の空室を埋めることを最優先にし弊社をお試しください。

自分でできる所は自分で管理したいです。

問題ございません。弊社ではオーナー様のご要望に合わせて柔軟に対応をさせていただきます。

管理にはどんな種類があるのですか?

弊社では安定した家賃収入をお手伝いさせていただく「空室借り上げシステム」や、建物の維持管理・ 募集のみをお手伝いするプランまで幅広いプランのご用意がございます。オーナー様のご希望をヒアリングさせていただき、最適なプランをご提案させていただきます。

吹き出しTTL② SP 吹き出しTTL②
入居者が滞納した場合はどうなるの?

弊社は全ての入居者様に保証会社を利用いただいており、
オーナー様に滞納の心配をおかけすることはございません。

Q&A①
入居者のクレームが多いです

弊社では出来る限り入居後のトラブルに繋がらないように内見時の確認、契約時の説明、オーナー様との連携を心がけております。入念な審査をし、建物を管理させていただく立場からオーナー様と二人三脚の気持ちでおりますが、それでも万が一クレームの際は弊社でご対応させていただきます。

Q&A②
ゴミ出し日や分別のルールを
守らない人がいて困っています

特定の入居者と解っている状況でも、全体の事案としてカドがたたないように対応いたします。具体的には、全部屋への注意文の投函や、掲示板への案内や分別表などわかりやすく作ったものを掲示させていただくことで入居者への注意喚起を促します。

Q&A③
共用部に物を置く人には
どう対処すれば良いですか?

「一時的なら・・・少しくらいなら・・・」と思っている方もそれを許してしまうと専有部のように使われてしまう事もございます。共用廊下などは有事の際の避 難等で必要と法律で決められておりますので、その旨を注意文などで入居者に通 知いたします。一定期間対処しても改善が見られない場合には弊社で引き取り保管させていただくこともございます。出来る限りこのようなことが起きないように、契約時に禁止事項としてご説明をさせていただいております。

Q&A④

プランのご案内

空室借上システム

賃貸管理システム

オーナー様自主管理

特徴

当社独自の空室借上システムプランになります。空室や家賃滞納が発生してもオーナー様には変わらず保証賃料をお支払いいたします。一室〜一棟までご相談ください。

家賃管理、業者手配、入居者募集を行うプランです。ご要望に合わせたプランも構築可能ですのでお気軽にご相談ください。

入居募集を集中したシステムです。当社独自のインターネットで入居者集約します。

募集形態

貸主

専任媒介

専任媒介

基本管理料

無し

3%~

無し

滞納保証

○(最大12ヵ月)注1

○(最大12ヵ月)注1

敷金

当社

オーナー様

オーナー様

礼金

当社

オーナー様※例外あり

オーナー様※例外あり

火災保険

当社指定(入居者負担)

当社指定(入居者負担)

当社指定(入居者負担)

業務委託費

1ヵ月~

1ヵ月~

更新料

当社取得

折半

折半

初回免責期間

90日

家賃送金日

当月分を翌月10日~20日に支払い

当月分を翌月10日~20日に支払い

集金業務

当社集金

当社集金

入居者更新業務

当社

当社

当社

入居者指導

あり

別途取決め

無し

定期建物巡回

あり

ご依頼場合のみ別途有料

ご依頼場合のみ別途有料

退出立会清算

あり

ご依頼場合のみ別途有料

ご依頼場合のみ別途有料

修繕手配

あり

あり

ご依頼場合のみ別途有料

滞納家賃催促

あり

あり

ご依頼場合のみ別途有料

家賃保証システム

別途取決め

無し

無し

注1…契約時、弊社提携の賃貸保証会社の家賃保証システムに加入した場合に限ります。 (保証委託料は借主負担となります)

※原則礼金はオーナー様にお渡しさせて頂きますが、 募集条件より上回った金額を入居者より受領する場合には、 上回る分については弊社にて受領致します。